サンゴカルシウムが原料の水素サプリってどうなの?

水素のサプリメントは色々売られていますが、本当にサプリで水素が採れるんでしょうか?

水素サプリの原材料をみてみると、多くのサプリメントに「サンゴカルシウム」と記載されています。

 

サンゴは海の中に生息しているあのサンゴです!

 

どうして、サンゴを採ると水素を取り入れることができるのでしょうか・・・。

 

サンゴカルシウムの粉を小さじ1杯食べるだけで、1日に必要なカルシウム、カリウムマグネシウムなどの役74種類のミネラルを補うことができるそうです。

 

サンゴカルシウムが原料の水素サプリは、特殊加工によりサンゴカルシウムに水素を吸蔵させ作られているそうです。

サンゴカルシウムの他、カキ殻のカルシウムで作られてるもの、ゼオライトで作られているもの、精製岩塩(水酸化マグネシウム)で作られているものがあります。

 

中でも、一番水素を発生させることができるのが、「精製岩塩」から作られている水素サプリです。

 

岩塩から余分なミネラル(ナトリウムなど)を取り除いて、マグネシウムだけにしたものに水素を吸蔵させ、水と反応させて水素ガスを発生させます。

 

サンゴカルシウムやゼオライトが原材料のものは、水素の発生量が少ないようです。

 

実際、私もサンゴカルシウムで作られて水素サプリが安かったので買ってみました。

水素が実際に入っているのか気になったので、水素濃度測定液で測ってみましたが、水素反応はほとんどでませんでした。

 

サンゴカルシウムやゼオライトは、食品としての安全性が確立されていないという記事もあるので、毎日続けて飲むなら少し心配だなと思います。

毎日続けて飲むものは、安全で安心なものを選びたいですね。

 

この条件で水素サプリをみてみると、【ナチュラ水素】 候補にあがってきます!

 

【ナチュラ水素】 は、1粒で50000億以上の水素が発生します。

サンゴカルシウムは一切使用せずに、自然のミネラル成分である精製岩塩を使用しています。

3粒で水素水2本分の水素をしっかりと取り込むことができます。

水素濃度は、高濃度の1.6ppmで、非常に多くの水素が含まれています。

 

水素水と違って、水素サプリは体内で水素を発生させるので、胃の中で強アルカリ性になってしまうサプリは胃にかなりの負担がかかります。

実際、強アルカリ性になってしまうサプリは出回っているので、気をつけてくださいね。

 

【ナチュラ水素】 は、他社にない独自の水素発生方法で、体に優しい中性のサプリメントです。水素サプリを飲む場合は、中性のサプリであることを確認した方がいいと思います。

 

水素サプリを飲むなら、【ナチュラ水素】 がおすすめです。

 

定期コースなら初回は、50%オフ。2回目からは20%オフとお得です。しかもいつでも解約OKです。 単品購入もできますよ。

詳しくは➡<<<【ナチュラ水素】