水素は悪玉活性酸素をやっつける!

私たちは生きるために、酸素を取り入れていますが、その酸素がちょっとしたきっかけで体の中で活性化すること、これが活性酸素と呼ばれているものだそうです。

 

呼吸だけでなく、乱れた食生活や喫煙、ストレスなどでも活性酸素ができるとか。

 

シミやしわ、高血圧や糖尿病、肥満など活性酸素が原因となっているようです。

 

活性酸素の中にも、免疫力がアップする役割がある、「善玉活性酸素」と細胞を傷つける働きのある「悪玉活性酸素」があるそうです。

 

この「悪玉活性酸素」の強い酸化力が体を酸化させるそうです。

 

酸化=老化 

なので、「悪玉活性酸素」は病気や老化を進めてしまうんですね。

 

そこで活躍するのが、水素です!

 

水素は、「悪玉活性酸素」のみに反応して、無害な水に変える働きがあります。

 

この力は医療界でも注目され、水素が点滴や吸引、飲用水などに幅広く利用されているんです!

 

水素の力、今後も注目していきたいと思います(^^♪

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます♡

 f:id:tukinohana-222:20161024175116j:plain