2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙で一番小さくて軽い水素

宇宙で一番小さくて軽い水素。 水素は毛細血管の約1270万分の1の大きさなんです! ビタミンCやコエンザイムQ10などの抗酸化物質も「悪玉活性酸素」を除去する働きがありますが、分子が大きいために働ける場所が限られています。 しかし、水素はとって…

サンゴカルシウムが原料の水素サプリってどうなの?

水素のサプリメントは色々売られていますが、本当にサプリで水素が採れるんでしょうか? 水素サプリの原材料をみてみると、多くのサプリメントに「サンゴカルシウム」と記載されています。 サンゴは海の中に生息しているあのサンゴです! どうして、サンゴを…

水素は悪玉活性酸素をやっつける!

私たちは生きるために、酸素を取り入れていますが、その酸素がちょっとしたきっかけで体の中で活性化すること、これが活性酸素と呼ばれているものだそうです。 呼吸だけでなく、乱れた食生活や喫煙、ストレスなどでも活性酸素ができるとか。 シミやしわ、高…

アンチエイジングにいよいよ興味を持つ

35歳になり、いよいよアンチエイジングという言葉を意識し始めるようになりました。 ということは、年を感じるようになってきた もう若くないなーと思うことが増えてきた(//∇//) あー、残念ですが、年に負けずにいつまでも若々しくいたいなと思います! 最…